News

石丸幹二さんトークショー ~レポート~

10月1日(日)、音楽に造詣の深い石丸幹二さんによるトークショーが行われました。
当日は、主人公たちが暮らす花と緑に囲まれた邸宅をイメージして、壇上には花が飾られ、石丸さんはブーケを手に客席を通って登壇。観客がブーケを受け取ると、周囲からはため息がもれました。フォトセッション時には抽選で選ばれたお客様に花束をプレゼント。そして、石丸さんが来場者全員に向けて、永遠の愛を誓う劇中の台詞を囁くと、場内からはさらに大きなため息が! この日、石丸さんは、映画にジュエリーを提供したフランスのグランサンク(5大宝飾店)のひとつに数えられる名門ジュエラー、ショーメ(CHAUMET)の「ダンディウオッチ」を身に着けて登壇しました。
石丸さんのトークを、下記にご紹介します。

MC 映画をご覧になった感想はいかがでしたか?

石丸 クラシック音楽にあふれていて、セリフは少なく、庭園や美術館にいるような感じですね。気分が穏やかになります。

MC トラン・アン・ユン監督の作品は、初めてご覧になられたのですか?

石丸 『青いパパイヤの香り』は以前拝見しました。音楽の入れ方は共通していますね。

MC ミュージカルの舞台からクラシックコンサートにも出演されている石丸さんですが、本作品ではどんなシーンの音楽が印象に残っていらっしゃいますか?

石丸 楽曲は全部で34曲。中でも印象的な曲は、ドビュッシーの「アラベスク第1番」でした。ヴァランティーヌの幸せな家族のシーンにとてもマッチしています。そして、マリア・カラスの歌声が素晴らしい「ルイーズ」のアリア『その日から』は、生と死、人生、産まれること、命の自然な流れが、曲の歌詞の内容とリンクしています。
素晴らしいのは、クラシック音楽の曲のあてかた。モーツアルト、リスト、ラヴェル・・・たくさんの曲が登場しますが、フランスの映画にはフランスの音楽が似合いますね。
また、回想シーンにはほろっとしました。セリフが少ないだけに、曲が心情を表現しています。

MC ミュージカルでは、歌が台詞ですが、本作品は登場人物の台詞が極めて少なく、ナレーションと音楽が彼らの感情を表現しています。非常にユニークな演出ですが、どんな印象をもたれましたか?

石丸 映画は3回見ましたが、演出としては、ギターのシーンが印象的です。最初は夫が弾いていて、次は子どもが弾いている。家族ってこんな風につながっていくのだと思いました。

MC また、本作の主人公たちは、愛する人と出会い、結婚し、家族を作り、ともに生きていくことをとても大事にしています。男性である石丸さんは、彼女たちの生き方をどうお感じになりましたか? また、独身の石丸さんですが、結婚して家族を持つという人生を歩んでみるのはどうでしょう?

石丸 修道院にいく女性も登場しましたが、いろいろな人生がありますね。自分は芸術を生きる人生を選びましたが。この映画では、男性が女性を守るという時代です。それでも、女性はすごい。あらゆることに、耐えていける生き物だと思いました。

MC 強い女性といえばいまは小池百合子さんが浮かびますね。

石丸 小池百合子さん、前向きなエネルギーが素晴らしいと思います。

~ここでサプライズ。ご来場のお客様に、石丸さんが劇中の愛の言葉を再現~

石丸 この映画の中の好きな言葉としてお届けしたいです。
「たとえ年老いて若さと美貌を失っても、振り向く男がいなくなっても、君を愛し続ける」
映画では婚約者に誓う言葉ですが、すべての女性に向けられた言葉です。本質を表していると思います。

MC 最後に一言お願いします

石丸 人はどう生きるのか、わかってくる映画です。周りの方に伝えたくなりますね。二度目はぜひ音楽に注目してご覧ください。

東京藝大・音楽部の声学科卒で劇団四季出身。テレビ朝日「題名のない音楽会」の司会を務めるなど音楽通の石丸幹二さんの話に、会場からは終始感嘆の声が上がっていました。


石丸幹二さんトークショーのお知らせ

本作にコメントを寄せている石丸幹二さんによるトークショーを下記日程にて行います。
歌手としてCDを発売、俳優としてミュージカルなどの舞台、テレビ、映画に出演されるなど幅広い活動をされている石丸幹二さん。 音楽にも造詣の深い石丸さんのトークショーに是非お越しください。


【日時】10月1日(日) 10:50の回上映終了後
【会場】シネスイッチ銀座
住所:東京都中央区銀座4-4-5 旗ビル
アクセス:地下鉄銀座駅A10番から徒歩1分(和光ウラ通り)、JR有楽町駅銀座口から徒歩10分
電話:03-3561-0707
【鑑賞券】 当日のチケットは、劇場1階チケット売り場にて販売中(オンライン・お電話による予約はできません)


主人公“ヴァランティーヌ“をイメージしたオリジナルカクテルが期間限定で販売!

9/30(土)『エタニティ 永遠の花たちへ』の公開を記念して、
グランフロント大阪の素敵なレストランバー“THE COSMOPOLITAN”にて
映画の主人公“ヴァランティーヌ“をイメージしたオリジナルカクテルが期間限定で販売!

映画の主人公、ヴァランティーヌの美しく、そして清らかな ハートをイメージしたカクテル。
フランスウッォカをベースに擦りおろした林檎を使った食感の楽しめるカクテルに仕上がっております。
是非この機会をお見逃しなく♪


■価格1500 円(税込み、別途サービス料10%) ※店内にて他メニューをご注文いただいた方に限ります。
■実施期間 9月30日(土)~シネ・リーブル梅田での上映終了まで
■店舗情報 『THE COSMOPOLITAN』
〒530-0011 大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館9F
電話:06-6147-7700


華やかなベル・エポックを舞台にした、映画の世界観を体現するタイアップが実現!

ロイズ・アンティークス

9月16日(土)より、ロイズ・アンティークス青山、ロイズ・アンティークス エゴイストにてフェアを開催!
期間中は映画のシーンを演出。期間中にご購入いただいたお客様には先着で、
映画『エタニティ 永遠の花たちへ』の鑑賞ペアチケットをプレゼントいたします。
(限定数のため、なくなり次第終了とさせていただきます)

キャンペーン期間:9/16(土)~9/31(日)

>詳しくはこちらから

 


3世代の女性たちの愛と命の輝きを描いた作品のテーマがコラボレーションに!

アッシュ・ペー・フランス ビジュー

9月15日(金)より、H.P.FRANCE BIJOUX全店にてブライダルフェアを開催!
期間中は映画のイメージに合わせてブライダルの世界観を演出するとともに、ブライダルリングをご紹介。
期間中にご成約いただいたお客様には先着で、
映画『エタニティ 永遠の花たちへ』の鑑賞ペアチケットをプレゼントいたします。
(限定数のため、なくなり次第終了とさせていただきます)

キャンペーン期間:9/15(金)~9/30(土)

>詳しくはこちらから


豪華グッズが当たる!期待・感想投稿キャンペーンがスタート

好きな写真を選んで、『エタニティ 永遠の花たちへ』への期待と感想を書いてオリジナルグッズを当てよう!

> 詳しくはこちらから


ポスター、予告編が完成!

『エタニティ 永遠の花たちへ』のポスター、予告編が完成しました。ビジュアルに合わせて、公式サイトもプチ・リニューアル!作品情報と予告編がご覧いただけるようになりました。


みんなのコメント